上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    03
    01

    ガンダム00 システムダウン

    • Category [00]
    • Comment [0]
    • Trackback [0]

    今週はついにヴェーダのシステムが掌握されてしまいました。あらかじめバックアップをとり、独立したシステムを用意していたのでよかったものの・・・。

    アバンは沙慈が絹江の遺体と対面。ジャーナリストだった父の遺志を継いだ絹江でしたが、皮肉な事に自身も命を落としてしまいました。これからルイスと二人、どうなっていくのか気になります。

    トリニティの所には新型のジンクスが襲撃に。本当に捨て駒だったかは命令していたはずのラグナ・ハーヴェイが殺されてしまったため分かりません。多分殺したのはサーシェスだよね。

    ヴェーダ本体にいるアレハンとリボンズはどんどんシステムを掌握していきます。「彼の役目もここまで」と言っていましたが、やっぱり彼ってティエリアでしょうか。ナドレのトライアルシステムもヴェーダが無いと意味が無いものですから。

    刹那は待機中に突然夢を・・。マリナが「もう戦わなくていいのよ・・」と語りかけてくる内容。これは何を暗示してるんだろう?ジンクス戦の時の前振り?ずっと戦いの中にいたけど、ほんとは穏やかに暮らしたいって暗示ですかね?

    フラグ立つのかって言われてたティエリアとロックオンなんだけど、前半はそんなヘコんでなくて、お互い頑張ろうぜみたいな感じ。本当にヘコむのはトレミーにジンクスが襲撃した後半。リボンズによってレベル6?のヴェーダのシステムが掌握された瞬間、ガンダムのシステムがダウン、4機とも身動きが取れない状態に。

    ヴェーダに見捨てられたのかとショックを受けるティエリア。ちょっと間が空いて独立したシステムに切り替えられたんだけど、ヴァーチェだけエラーが出てしまいました。ナドレのトライアルシステムがヴェーダと密接にリンクしてるからでしょうか。それともティエリアが動揺してたから?

    そして身動きの取れないヴァーチェを庇ってデュナメスが損傷、ロックオンも負傷してしまいます。これは来週からどうなるんだ・・兄貴二期も出れるのか・・?あとなんでティエリアの正体に気付いてる風だったんだろう。何となくくらいのレベルそうだけどね。

    来週はモレノさん登場?そしてひろし再び。ティエリアの後ろ姿が女の子っぽくて困った。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。