上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2008
    05
    02

    マクロスF スター・デイト

    今日は今まで部屋の片付けをしてたんですが、組み立てたガンプラの箱は捨てるべきなのか悩んでいます。付け替えのパーツは小さい袋に小分けして、パッケージだけバラして保存するとか?他の人はどうしてるんだろうか。

    今回のマクロスは戦闘シーンは無し。ミス・マクロスに出場した事で停学になってしまったランカ。兄オズマと喧嘩し、家を飛び出します。心配したオズマがミハエル達に連絡するのですが・・。

    見る限りだとルカはナナセに好意を寄せているのかな。ミハエルは結構シビアな性格。ランカ探しにも協力的ではなかったのですが、偶然会ってしまい、無視するわけにもいかず。甘えがあるランカに対し「君を見に来ているわけじゃない人達の前で歌えるのか」と厳しい一言。

    一方アルトはシェリルのイヤリングを一緒に探す事に。自由奔放なシェリルに振り回されるアルト。ゼントラーディの街に来てはしゃいだり、今までとは違う子供っぽい一面も見れてとてもよかったです。

    突然いいフレーズが浮かんで商品にペンで書いたりするのはアーティストっぽい。というかアルト紙飛行機折る紙があるならやれよ。アルトは毎回のように紙飛行機折ってますね。折ってないのは2話だけ?

    ミハエルの言葉を受け、町中出歌おうとするランカ。なかなか勇気が出ずにいたのですが、紙飛行機を見てアルトの言葉を思い出し、歌いだします。それがきっかけで芸能プロダクションにスカウトされるみたいです。夢への一歩。歌うランカを見て「出てくる子は勝手に出てくるもの」とちょっと複雑な心境?のシェリル。これからライバル視していくようになるんでしょうか。ちょっとこええ。

    結局シェリルの探していたイヤリングは見つからなかったのですが、アルトはシェリルがギャラクシーに帰る前に絶対見つけると約束します。少し寂しそうなシェリル。アルトは分かりませんが、シェリルは確実にアルトに惹かれていってますね。最終的にどっちとくっつくんだ。

    今週のクランさんは姉御バージョンでした。いいキャラだなあもう。

    Comment

    1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

    Comment Form


    管理者にだけ表示を許可する

    プロフィール

    orosi

    Author:orosi
    ダラダラしているオタクブログです。
    00の話題とラジオ、視聴アニメの話題多め。時々らくがきやら。

    劇場版が終わろうがこれからもガンダム00を応援していきたい。
    あとブログ作った当時は神谷病って言ってたけど今のほうがよっぽど深刻です、ティエリア病が

    残念なpixiv:1666246
    つぶやき


    follow orosign at http://twitter.com

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。